久々の更新!

タイトル通り最近になって娘が幼稚園を嫌がるようになりました(^^;)

本人曰く「幼稚園やめたい」との事

そんなニート宣言まっしぐらな娘に懸念してたのですが私の姿がみえなくなったとたんケロッとして遊んでるらしいです( ̄∇ ̄)

しかしまた迎えに行くとぐずぐず(;_;)ぐずり出す

幼稚園だと家にいるときと違ってどうしても気を使うのに疲れてきたのかな???


☆おまけ☆


七夕の衣装の冠だけかぶってその辺ウロチョロしてそのまま爆睡する娘
服はソフィアでちぐはぐだけど気にしな〜い(´ε` )♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

※このブログは一見育児ブログに見せかけて中の人がただのオタクな為
たまにアニメの小ネタがちらほら入ります

漫画はアルスラーン戦記5巻

面白い!…けど新刊出るの遅すぎてこれまでの話忘れちゃってる(笑)
巻頭に前回のあらすじと登場人物紹介入れてほしい(>_<)

アニメだと


坂本ですが?がくだらないけど好きです
原作の漫画も読んだけどアニメの方が豪華声優陣と
スタイリッシュ(笑)なBGMの効果で楽しめます

ナレーションまで次元大介の中の人という…

後は甲鉄城のカバネリです!

絵柄が古くさいな〜と思ってたら疎遠になってた前の職場の先輩からわざわざ布教メールが来たので(笑)
観てみたらかなり熱い!supercellのOPも格好良い!
毎回映画を観てるようなクオリティ!
前回の「僕だけがいない街」も面白かったし
最近のノイタミナいいなぁ(●´∀`●)

☆おまけ☆
夫が娘にミニ枕買ってきてくれてました!

可愛い(●´ω`●)

 

アルスラーン戦記(5) (週刊少年マガジンコミックス)

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

幼稚園の遠足でディズニーランドまで行って来ました!

団体割引で格安バスツアーなのでここぞとばかりに平日でもお父さん多数!うちも平日休みなのでパパも参加できました!(^^)

前回の記事にも書いたけど娘はほんとにハチャメチャに動き回るので男手がいて助かりました

友達と服がまるかぶりして喜んでる娘氏
靴下まで同じでしたΣ(゚д゚)

初のクイーンオブハートのバンケットホールでご飯

内装が可愛くて美味しいけど高い!まあ夢と光と魔法の世界なのでしょうがないでしょう

デザートを頼んだらお皿がもらえました

娘が大喜びした風船

喜びすぎてあちこち持ち歩いて一日の命でした(T_T)

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

今回は育児の不安と愚痴です(^^;)

娘が幼稚園に通い出してから一ヶ月強
だいぶ地が出て来たようでハチャメチャぶりが少しずつ発揮されてきたようです(-.-;)

買ったばかりのクレヨンはバキバキに折られオモチャの中に隠してあったり
教室を飛び出し階段まで駆け下りて消えてしまったり
友達の胸ぐらを掴んでオモチャを取り上げ泣かせてしまったり等々…(T_T)

本人のメンタルも心配だけどお友達を怪我させないかが今一番の不安要素です。

一年半にも及ぶトイレトレーニングはすっかりこじれ幼稚園に通うようになって少し進んではいるものの家と幼稚園以外では全く出来ずうんちなんて夢のまた夢(T_T)

ドラッグストアや子供服売り場など娘が興味がない所は2人では暴れられ駐車場も何百回注意しても飛び出すわでまともに買い物出来ない日々が1年以上続いていたので幼稚園始まった時は「さみしい…」と言ってるお母さん方の中で一人「助かった…」と思っていました(^^;)

だいぶ会話は出来るようになったものの時々よだれを垂らしながら宇宙語を喋る娘

体調管理は出来なくて当然の時期だけど毎晩寝かし付けても22時〜23時頃までノンストップで遊び続けほぼ毎週体調を崩し病院通い(T_T)

隣の芝は青く見えるのかもしれないけど周りの子はみんな落ち着いて見えるので不安は募る一方で保健師さんや保育士さんに相談すると皆「大丈夫!」と言ってくれるけど本当に大丈夫なのか?3歳児ってこんなもんなのか??
それともこの不安は私のキャパシティが足りないだけなのか??

なかなか疑惑は払拭出来ないでいる日々です。

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


一昨日の夜は焼き鳥の食べ放題に行って来ました!


飲み放題はソフトドリンクもアルコールもドリンクバータイプ

最近こういうところ多いですよね

食べ放題はメニューが書いてあるカードに食べたい個数を入れてオーダーするので間違えにくく混雑時以外はスムーズ…と思いきやGW明けでスターティングメンバーがいなかったのか料理が出てくるのが遅い(;´Д`)

でもお料理は美味しかったです(●´∀`●)
食べ過ぎました!
お腹壊すまで(笑)

☆おまけ☆

娘から母の日プレゼント!
嬉しい。 ゚(゚´Д`゚)゚ 。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


関西限定の高級柿の種「タネビッツ」を奈良のお母さんからいただきました(^.^)

天ぷらやから揚げ味など衣が付いてるものもあって面白い!!

ほんとはちゃんとした箱に入ってたんだけど

ちょっと目を離した隙に箱はズタズタ
そして「バリバリ」食べてる音が…(--;)
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

子供の日はとりあえず実家近くのイオンのアンパンマンショーへ

楽しそうな娘(^.^)

ショー広場すぐ近くに見えるジャックインザドーナツが気になったので入ってみました!

とりあえずリピート率ナンバーワンのオリーボーレンと

クリームブリュレ、豆腐のドーナツ、娘が好きなピンクのチョコドーナツを買ってみました!

感想は…美味しいけどミスドでもいいかな(笑)って感じ
オリーボーレンよりクリームブリュレの方が個人的には好みでした(●´∀`●)

☆おまけ☆

なんか週間モーニングあたりの敏腕サラリーマン漫画を思い出すような既視感のある看板
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

体調も回復したので連休を利用して千葉の実家に遊びに来ています♪(´ε` )

なぜか水まきを始める娘氏

靴にも水まきしてジーンズ素材で乾かないし替えの靴なんて持ってきてないので泣く泣くバースデイへ…

サンダルだけ買ってもらうはずが私がいない隙に
化粧セットを「はいっ」とばあちゃんに渡す娘(-.-;)
なんかばあちゃんもさくっとレジに並んでるし(;´Д`)

なんかおねだりの仕方も選ぶものもつくづく女子だなぁ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

いつも夕方になると眠いかお腹空いたと言う娘が「苦しい」と言い出したのは一昨日の事…

それからしばらくしてマーライオンの如くピューピュー吐き出したから大慌て(;゚д゚)

とりあえず娘をシャワーで流しラグマットや服を洗濯。

その後ベッドで「ピュー」
子供は大人と違って被害を最小限に食い止めようとか考えないのでところ構わずです(T_T)

またしても娘氏シャワー&服とシーツ洗濯

これを×2回したあたりで深夜だったので救急に連絡

「子供は吐くなんてよくあるし吐いてるとき以外眠れてるなら明日の朝かかりつけ医でみてもらって」
と言われ深夜ひたすらシャワー&洗濯

翌日、病院で胃腸炎確定のお墨付きをもらい部屋中水で薄めた塩素掃除

最初上だけだった「ピュー」も下も大騒ぎしだしてオムツで受け止めきれず洗濯が追いつかずコインランドリーへ走る!
ついでにお腹が空いたのでマックにも走る!

何だかだるくなってきたので熱を測ってみると自分も39度!

幸い夫が休みだったので横にならせてもらい連携プレーで乗り切れたけど私一人だったら発狂してたかも…

吐いたり漏らしてもいいように桶や防水シーツを用意したけど本人が動くので無意味でした。

これまでも喘息、りんご病は経験したけど胃腸炎はほんと悲惨でした(;゚д゚)
洗濯しきれなかった枕やぬいぐるみは捨てました

今はゆっくりではありますが回復に向かってます(^.^)
胃腸炎…季節関係なく気を付けないといけませんね(;_;)
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

最近雑誌や通販カタログでやたら目にする珪藻土のバスマット

バスマットっていうかタイル?

普通のでいいやと思いつつ
真夏のプールサイドように足の水気を吸い取ってくれるって聞いてついムラムラして買っちゃいました( ̄∇ ̄;)


…でもお風呂場はプールサイドでは無い
日に当たらない石は冷たい

…何でこんな当たり前のことに気が付かなかったのか(T_T)

まあ洗濯したり干したりするメンテナンスいらずで長持ちなので夏場はこれでいこうと思います♪(´ε` )
 

珪藻土バスマット(喜び感じる珪藻土バスマット) Lサイズ532P15May16

価格:2,480円
(2016/5/17 09:48時点)
感想(13件)

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM