3歳7カ月にしてま〜だやってましたトイトレーニング
まさか2年近くかかるとは…!しかもまだ終わってないし(--;)

そんな訳でこんな物買ってみました!

シートにおしっこをかけるといろんな動物が浮き出るしくみ

これで出先でもできるようになると良いんだけど…(>_<)


☆おまけ☆

流しそうめん食べてきました!夏の風物詩!

おトイレできたよ!30枚入り

価格:498円
(2016/8/15 00:22時点)
感想(6件)


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

あせもからとびひになってしまった娘

かき壊したり周りに移さないようテーピングだらけ

テーピング見るとこれを思い出すのはわたしだけでは無いはず…



思い出すと言えば最近流行りのRE:ゼロから始める異世界生活のエミリアを見て


なんか既視感あるな〜と思ったら

まほあくの白夜でした


銀髪美少女可愛い…


Re:ゼロから始める異世界生活 1 [Blu-ray]

新品価格
¥5,599から
(2016/8/14 08:42時点)



にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

最近の水遊びまとめ

ポケットファームどきどきのジャブジャブ池

土日でも空いてて穴場でした(^^)/木陰で水がめちゃくちゃ冷たい!

イオンタウンのバブルボール

凄く楽しそうだったけど1回500円なのでたまにで良いかな??

笠松運動公園の水の広場

去年も行ったけど無料で遊べるし子供には最高!

結婚記念日の今日は夫が休みだったので家族で行ったんだけどスマホ片手に2時間行方をくらませた夫…

「水の広場に何しに来たの?」

「ポケモンGO」

即答でした\(^o^)/

夜は前々から食べてみたかったエッグベネディクトを食べに行きました!

名前から味を想像出来なかったけど
マフィンの上にハム乗せてその上に温泉卵乗せてシーザードレッシングかければ家でも簡単に作れそう^^

夕食より朝食とかブランチ向きかな
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

千波湖にはポケスポットとポケモンがいっぱいと噂をきき家族で遊びに行って来ました!

千波公園がポケモン公園と化して平日でも駐車場いっぱい!!?(OωO; )


ゲーム画面で見るとこんな感じ
うちの周り↓と賑やかさは雲泥の差


ポケモンだけでは娘は当然間が持たないのでスワンボートにうん十年ぶりに乗ってみました

ちなみに水中にはポケモンはいませんでした。
湖畔にいっぱいいたコイキングあたりいるかもと思ったけどなあ…


子供は楽しそうだけど親は地味に疲れました

一度行ってみたかった好文カフェでお茶
娘氏も喜んでくれたようで何より(^^)

☆おまけ☆

沼地にはまった夫
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

近所の幼稚園のプールへ遊びに行って来ました!

アパートだとビニールプールは出来ないので子育て支援のプールは無料だし夏休み中の遊び場として非常にありがたい
。 ゚(゚´Д`゚)゚ 。

そして流行りに乗ってポケモンGO始めてみました

子育て中はスマホ片手に歩き回る訳にもいかないし移動は運転なのでインストールしただけに等しい(つд`)

しかも…

田舎だからポケモンいないというwww
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

7月20日から夏休みが始まりました!

((((;゜Д゜))))

自分ひとりですっかりテキトウになってたお昼ご飯…

作るの面倒だし保育園の子育て支援で給食食べたり

カラフルかき氷を作りに行ったりしてます


電気屋さんに行くと必ず筋トレマシーンをやる脳筋娘

倒れるだけで腹筋ワンダーコア〜♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

友人に声をかけられ、おそらくその地域の人しか行かない極々小さなお祭り行ってきました!

かき氷やくじ、人形すくいを楽しみ

/ガツガツ!\


御神輿を見て歌って踊る娘


アパートでは中々出来ない花火も楽しめました(^^)

☆おまけ☆

マギ 30 (少年サンデーコミックス)

新品価格
¥463から
(2016/7/18 23:04時点)




マギ最新巻読みました!やっぱり面白い!
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

最終章です(`・ω・´)

ならまち散策
古い街並みに近代的なデザインが入り混じっていました


お昼はイタリアンを頂きました

前菜から全て凄く美味しい!

その後、義両親と分かれ、また西大寺から今度は京都へ


京都は新幹線の時間まで駅散策…のはずが娘のう○ちタイムにほとんど裂かれました
(^-^;)

新幹線では夫&娘氏爆睡

その後東京駅でなぜか仙台名物牛タン弁当を買い

スーパーひたちくんの中で美味しく頂き家路につきました(*´▽`*)

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

3日目は奈良市散策

奈良公園の鹿の洗礼を浴び

/こわい!\

館内撮影禁止なので写真は無いけど阿修羅像も見てきました!
テレビや写真では分からない細かい模様や色使いがはっきり見えてやっぱり実物を見るのは違うなぁと感動!

春日大社も行って来ました!

ここ国宝じゃなくて世界遺産なんですね!
燈籠の数に圧巻!
しかし娘の「抱っこ!抱っこ!」の嵐でほとんど抱っこして回ったので写真はほぼ無し(^-^;)

奈良県庁

どんなに疲れててもピースする女子
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

夜は回らないお寿司屋さんに連れて行ってもらい(写真撮ったはずなのに間違えてけしちゃった(涙)

義妹一家も来てにぎやかな夕食になりました。

いとこ全員集合

ちなみに初めて全員集合したときの写真はこちら↓(ガラケーで撮ったから画質悪いw)

大きくなったなぁ

妹から娘にエルサのティーシャツとワンピース

可愛い(*´ω`*)
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM