夫の休日、娘も春休みなので家族でランチに行って来ました!

茨大近くのスリランカ料理店コジコジ



入り口にもメニューにも書いてある「ナンはありません」「北インド風カレーはありません」の文字が印象的(笑)




夫「スリランカプレート辛口」


私「スリランカプレート中辛」


最初にスリランカ米が付いてきて後からタイ米は食べ放題というシステムでリーズナブルでお腹いっぱい(^-^)

カレーの味はインドカレーと大きな違いは感じなかったけど副菜が色々楽しめたのとヤシのマリネは独特でチャイによく似たキリテはチャイよりまろやかで美味しかったです♪

ただ、本格的なスリランカ料理なので中辛でも結構辛いです

タイ米も4歳児にはくせが強かったみたいで娘には結局持ち込みのサンドイッチを食べさせました(^^;
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

テレビが壊れて買い換えたと思ったら自動車保険&税、車検に親子遠足…
と出費が立て続けになる事を見越してちまちま節約生活を続けてましたが

娘が幼稚園に行っている間何かできないかなぁと思いちょこっとアルバイトを始めました!

しかし!これが思いのほか大変!

結局幼稚園の間仕事するとなると家事は早朝&娘の相手をしつつ

持ち帰りの仕事もあったのですがこれは娘が寝た後しか出来ないので深夜に及ぶ始末

夫がお休みの日は幼稚園のお迎え&子守りをお願いして何とか片付けました
(;´д`)

「来週もお願い出来ますか?」と言われたけど明日から幼稚園は春休み
( ̄▽ ̄;)

預かり保育を頼んだら赤字になるのでお断りしました

「女性の働きやすい社会へ!」なんてよくテレビ等々で耳にするけ家族の協力と睡眠時間削減しないとなかなか家事育児と仕事の両立は難しい!!(´д`|||)とつくづく体感しました
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

少し日にちをさかのぼる事3月9日つくばエキスポセンターまで家族でお出かけしてきました


平日なので人は少な目



科学館好きの夫はここに5時間滞在(ひえ〜)

娘も楽しそうに遊んでたけど私は一通り見ると飽きてしまうので後半一時間はソシャゲをやってる始末( ̄▽ ̄;)

ちなみに昼食は科学館から歩いて行けるラーメン屋さんへ


人気店で30分強外で並んでやっと入れました

ゴマと燻製の香りが効いた独特の風味のスープとカルボナーラ麺のような太麺が新鮮でした!

つくば、初めて行ったけど新しくて広々とした街並みが綺麗で良いところでした♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

日曜日は赤十字のお祭りに行って来ました!


赤十字の制服&車



献血中(ポーズのみ)

スーパーボールすくいや万華鏡作り等々も楽しみました♪

食事は炊き出しのお米

味はいいんだけど食感がだんご状(>_<)

失敗したのか炊き出しのお米ってこんな感じなのかは謎(・。・)??

これが非常時だったら「食感が〜」なんて言ってられないんだろうなぁ

他には焼きそばやホットドッグ、お茶も全て無料で配布してました♪

ポップコーンももらったら大量に余ってたみたいなので多めにもらって夫のお店に寄っておすそ分けして帰りました

まあほとんど娘が食べたんですけどね(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


高級チョコとロクシタンのグロスとバーム

チョコは娘が寝静まってから夫婦で頂きました
洋酒がきいて大人の味!

多分娘に見つかっていたら食べられていた事でしょう(くわばらくわばら)


ロクシタンは薔薇の香りが好きなので独身時代愛用してましたが女子力がめっきり衰えた最近は「ニベアでいっか」になってたところ貰えたのでラッキーでした♪♪

娘に洋服も頂きました!


シンプルで私好み(^^)
しかし…娘は最近ピンクのフリフリばかり選んで着るので果たして着てくれるだろうか…と思っていたところ

「ばあばにもらったの!」と幼稚園で自慢してました(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

少し前ですが奈良のお母さんからイギリス旅行のお土産を頂きました!

ほんとは一週間位前の話なんだけどテレビが壊れたりミラクルニキが忙しくて更新出来ませんでした
ニキが私をダメにした(^^;


マドレーヌやマシュマロ入りのチョコ
紅茶やチャイもあります。

マシュマロは普段食べないんだけどこれは美味しかった(^q^)


キットカットは日本のかな?
酒粕の味が意外にチョコとマッチしてました

百味ビーンズは子供が食べるとびっくりな味も混ざってるので夫の仕事用バッグに忍ばせました(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

前々から気になっていた水筒用スポンジを買ってみました!



これスポンジだけで使う事も出きるしクリップは他のスポンジを挟んで自分でカスタマイズ出来るんです!

スポンジは100均のとかダスキンのでもOKでした!
まあたぶんメーカーは純正をオススメすると思うけどスポンジだけなら150円だし純正品もお手頃価格

ちなみに隣においてあるのは化粧水

これ500ミリリットル入ってて半年もつのに980円で品質もいいと思うのでオススメ(肌質にもよると思うけど)

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

バレンタインは夫が生チョコを作ってくれました!

ちなみに職場のみんなにも振る舞ったそうです。



女子か?

ちなみに私は材料費係です(笑)

先日はガトーショコラも作ってくれました

女子力高!

☆おまけ☆

余談ですが最近「ミラクルニキ」というソシャゲにハマってます

わーい!コーディネートすごーい!たーのしー!(けものフレンズ風)
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


ポケットファームどきどきの雪まつりに行って来ました!

北国からわざわざ雪を運んできてプチゲレンデが出来てました!

土日のイベントだけど日曜日が雨予報のせいか土曜日に人が集中したようで車もなかなか停められない程の大盛況でした!

※茨城町で車が停められないって珍しいのですよ


初そり滑り体験!

私も滑ったけど普段使わない所に力を入れたせいか脇腹がつりました( ;∀;)

ああ運動不足…体重も増える一方だしそろそろ本気で何とかしないと!(>_<)

雪遊びも堪能!

お天気良いけどやはり雪に囲まれてると寒いし歩きにくい!雪国の人は大変だなぁとはしゃぐ子供の傍らで大人は思ってしまうのでした
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

今回は私が行ってみて子育て中に優しいなぁと思ったチェーン店を2カ所紹介します(^^)
(店舗によって仕様は違うとは思いますが)

まねきねこ

ここはカラオケルームとキッズルームが扉で完全に仕切られているので子供は遊びに、親は歌に専念出来ます

仕切られているけど窓があるので目は離さなくていいのも良かったです

チラッ[壁]ω・)

もう一つは39カット

ミニカーに乗りながら好みのDVDを選べてそれを観ながらカットしてもらえます

これで千円カットなのはありがたい!!

終始飽きる事無く済みましたが大柄な娘には車がちょっと小さかった(;_;)

ミニカーに乗って切れるのは3歳〜小柄な5歳位までかなぁ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM