テレビが壊れて買い換えたと思ったら自動車保険&税、車検に親子遠足…
と出費が立て続けになる事を見越してちまちま節約生活を続けてましたが

娘が幼稚園に行っている間何かできないかなぁと思いちょこっとアルバイトを始めました!

しかし!これが思いのほか大変!

結局幼稚園の間仕事するとなると家事は早朝&娘の相手をしつつ

持ち帰りの仕事もあったのですがこれは娘が寝た後しか出来ないので深夜に及ぶ始末

夫がお休みの日は幼稚園のお迎え&子守りをお願いして何とか片付けました
(;´д`)

「来週もお願い出来ますか?」と言われたけど明日から幼稚園は春休み
( ̄▽ ̄;)

預かり保育を頼んだら赤字になるのでお断りしました

「女性の働きやすい社会へ!」なんてよくテレビ等々で耳にするけ家族の協力と睡眠時間削減しないとなかなか家事育児と仕事の両立は難しい!!(´д`|||)とつくづく体感しました
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
  • -
  • 22:28
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM