先日、奈良のばあばがドレスセットを送ってくれました!

娘がドレスセットを所望したのでハロウィンにも間に合うようにと少し早めにクリスマスプレゼントを頂きました(^-^)


プレゼントにドレスを選ぶあたりも乙女だけど壁にウォールステッカーはったり髪型も「エルサにして!」と指定してきたりホントに女子力高い…


そして悦に入る…

私は子供の頃から周りの空気を読めないコミュ障で家でひたすら絵を描いてるようなタイプだったんですが

娘は状況把握に長け、常に女子のコミュニティに属してる辺り「リア充」 とか「女子力」って先天的な要素が大きいのかなぁと最近感じています。


☆おまけ☆

夫が福島〜新潟に社員旅行に行ってました!
お土産(^-^)最近ご飯のお供になる系が嬉しい♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

千葉の実家に帰省してました!

なんやかんやと通算10ヶ月ぶり
( ; ロ)゚ ゚

そしてはるかちゃんに第二子が生まれたとの事であいちゃんと一緒にお顔を見に行って来ました(^-^)

あいちゃんから頂いた神戸出張土産
\(^-^)/
このラスク美味しかったー(^q^)

はるかちゃんからはハロウィンのお菓子と誕生日プレゼントも頂きました!
猫大好きだから嬉しい!って言うか自分誕生日忘れてたわ(^^;

ああ生活に追われるアラフォー…

し、しかし私…納豆うまい棒と娘のサイズアウトした服しか持って行かなかったのにこんなにもらっちゃっていいのかしら??
σ( ̄∇ ̄;)


そして喫茶店のようなおもてなし!

久しぶりにガールズ(レディ?)トークに花を咲かせてる間はしゃぐ娘たち

4ヶ月になる赤ちゃんもよく笑いめちゃくちゃ可愛かった!!

そんな訳で時間も忘れてすっかり長居してしまった1日でした\(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

昨年はあいにくの雨でしたが今年は晴天!しかも暑すぎずお天気に恵まれた運動会でした

去年は仕事で来られなかった夫も初参加

テント見本市のようになっている保護者席の中にはスポーツウェアを着こんだガチな保護者達

子供達が可愛らしくお遊戯や鼓笛を披露する傍ら

保護者競技が始まると「頑張り過ぎないでください」と聞いたことも無いようなアナウンスが流れてるにも関わらず
地面がえぐれる程激しい綱引き、
全速力で走って転びまくる人続出のリレー

ちなみに夫もつまずきました(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

先ほどの記事の続きです(^-^)/

娘はこの公園に一時間近く居ました

夫はその間ガルパンギャラリーへ…

少し離れて夫が前々から気になっていたと言うカキ小屋へ



やっぱりカキはこれくらい大きくないと!

ここから先はプチ巡礼

戦車が突っ込んだ旅館


こちらは白箱の聖地!

聖地巡礼客はまだまだ沢山いました!

中でも印象に残ったのは他県ナンバーの車に「週末は大洗にいます」と言うステッカーが貼ってあって本当に大洗に居た事でした(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

久方ぶりに大洗に行って来ました!


めんたいパークは初めて!


あまり見るところはないけど結構楽しそうに遊んでました^^


右が普通のソフトクリーム
左がめんたいソフト

なんとも言えないコク…
不味くはないです( ̄▽ ̄;)

その後アウトレットへ…

閑散としてて切ない(TT)


アウトレットと言うかガルパンギャラリーですね

まいわい市場のハイエース
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

この記事は日記と言うより個人的に最近気になったことをまとめた雑記です。


鉛筆削りを買おうとしてアマゾンで安くてレビューの評価の高い鉛筆削りを見ていたら日本語が怪しすぎて買えなかった件

そっとページを閉じました。



あまりタイムリーなネタじゃ無いのですが(^^;
去年「逃げ恥」が好きでよく見ていました。

昔から塩顔、眼鏡男子が好みな私。
その上歌も上手いときたら
「あなた星野源好みでしょ?」と言われるんですが…

何でだろう??条件は全て満たしてるのに恋愛の対象として見れない既視感…

あっジャガー横田の旦那だ

※個人の感想です。

ついでにシンドバッドの冒険のバルバロッサと遊☆戯☆王の海馬は髪の色でしか見分けが付きません

↑バルバロッサ

↑海馬

これは私だけじゃ無いはず!!
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

奈良のお母さんから中国の青島(チンタオ)
のお土産をもらいました!(^-^)/

おつまみ

青島と言えば青島ビールが有名なのでビールがほしくなりますね(^-^)

薄焼きのお煎餅
やはりビールが(以下略)

しかし妊娠、産後すっかり飲めなくなって
今じゃ350ミリリットル飲みきれるかなぁ?

こちらは娘に頂きました
珍しいキューブ形にロールオンタイプのリップクリーム3点セット


開けた瞬間目の色が変わって唇や顔や手、はたまた人形にまで塗りたくって遊んでいました(((・・;)

キレイに遊べるようになるには後何年かかることやら…(^^;
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

イオンタウン近くのワングー横にある老舗のお蕎麦、釜めしやさん
ずっと気になってたので行ってみました!


釜めし

ちょっと量は少なめだけど美味しかった
です(^-^)/

驚いたのはお子さまメニュー!

お品書きに「お菓子」と書いてあるのになんかプリンついてるしその「お菓子」も明らかにその場で食べる量じゃない袋詰め合わせ!

「いっぱいある〜」とテンション上がっていた娘ですが駄菓子を食べないので持ち帰って私がおいしく頂きましたm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村



花火を見に行ったり

子育て支援で手形アート作ってみました

私「なんかギップルみたい」
娘「そうだねー」

えっ!娘氏ギップル解るの?!

ちなみにギップルとは↓

…まあ親がアニメと漫画どっちも見てるしなぁ

それにしてもこの大量のフィギュアの山何とかしたい

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

今年も14時〜18時フリーパス半額で遊び倒して来ましたー!

去年の記事はこちら

今年はどうも「恋」がテーマだったらしく
意図せず乗った観覧車もこんな仕様だったりしました


逆に恥ずかしくないか?


娘は大喜び

3人でガチで挑んだシューティングアトラクション

夫はどうすればより高得点が取れるか真剣に考察してました


娘の運転でドライブ


所々マスコットがいたのですがこれもう少しマシなセリフは無かったのかな


お約束的な乗り物

こちらもお約束なベタな記念撮影


本格的なジェットコースターも乗りたかったけど身長がまだ102センチちょいなので断念(´;ω;`)

来年は乗れるかな〜???
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM